真夜中乙女戦争

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」などで知られる作家・Fのベストセラー小説を実写映画化。大学生活になじめず気分が晴れない日々を過ごす若者が、ある出会いによって一変する。監督・脚本は『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』などの二宮健。主人公を『弱虫ペダル』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した永瀬廉、彼が恋する先輩を『ルームロンダリング』などの池田エライザ、主人公を過激な行動に巻き込む男を『痛くない死に方』などの柄本佑が演じる。

上京して一人暮らしを始めるも友人も恋人もできず、大学の講義も身が入らず無気力な日々を送る大学生の“私”(永瀬廉)は、ひたすら東京タワーを眺めていた。やがて「かくれんぼサークル」で出会った美しく知的な“先輩”(池田エライザ)に好意を寄せるようになるが、人の心を一瞬で支配する謎の男“黒服”(柄本佑)と出会ったことで状況は一変。黒服と二人でささいないたずらを繰り返していくうちに、私は全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に巻き込まれていく。

あらすじ
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬 廉)。 友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、日雇いバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。 「かくれんぼサークル」で出会った冷酷で凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)に惹かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう不思議な男“黒服”(柄本 佑)と出会ったことで、“私”の退屈だった日々は一変。 廃墟に作った映画館で映画を見ては、他愛のない悪戯を繰り返す二人だったが、ささやかだった叛逆は徐々に過激さを増していき、全ての退屈を破壊する“真夜中乙女戦争=東京破壊計画”に着手する。 12月25日未明。痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

タイトル 真夜中乙女戦争
上映時間 113分
製作国 日本
製作年度 2022年
公開日 2022年01月21日
監督 二宮健
出演者 永瀬廉、池田エライザ(池田依來沙)、篠原悠伸、安藤彰則、山口まゆ、佐野晶哉、成河、渡辺真起子、柄本佑

Rakuten TV

dTV

Amazon Prime Video

Telasa

Unext

Doodstream

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here