N号棟

とある地方都市にある、かつて心霊現象で有名だった廃団地。女子大生の史織(萩原みのり)が同じ大学の啓太(倉悠貴)、真帆(山谷花純)と共にその団地を訪れると、廃虚のはずの場所には多くの住人たちがいた。3人が建物を探索しようとした矢先、突然怪現象が始まり、さらに目の前で住人が飛び降り自殺をする。彼らがショックを受ける一方で、住人たちは平然としており、おびえる若者たちを仲間にしようと迫ってくる。やがて、啓太と真帆は続発する不可解な現象によって洗脳状態に陥り、史織は追い詰められてしまう。

2000年に岐阜県で起きた幽霊団地騒動をモチーフにしたホラー。幽霊が出るとうわさの廃団地を訪れた大学生たちが、さまざまな怪現象に見舞われる。監督・脚本を「世にも奇妙な物語」シリーズなどに携わってきた後藤庸介が担当。主人公を『成れの果て』などの萩原みのり、彼女と共に幽霊団地に乗り込む大学生を『フェイクプラスティックプラネット』などの山谷花純と『夏、至るころ』などの倉悠貴が演じるほか、岡部たかし、諏訪太朗、赤間麻里子、筒井真理子らが共演する。

原題:
製作年: 2021年
上映日: 2022年04月29日
製作国: 日本
上映時間: 103分
監督: 後藤庸介
脚本: 後藤庸介
原作:
主題歌/挿入歌:
出演者: 萩原みのり山谷花純倉悠貴筒井真理子諏訪太朗赤間麻里子岡部たかし

あらすじ
とある地方都市。かつて霊が出るという噂で有名だった廃団地。女子大生・史織(萩原みのり)が同じ大学に通う啓太(倉悠貴)・真帆(山谷花純)と共に興味本位で訪れると、なぜかそこには数多くの住人たちがいる。3人が調査を進めようとすると、突如激しい<怪奇ラップ現象>が起る。そして、⽬の前で住人が飛び降り自殺をしてしまう・・・。驚く3人だが、住人たちは顔色一つ変えない。何が起きているのか理解できないまま、その後も続発する、自殺とラップ現象……住人たちは、恐怖する若者たちを優しく抱きしめ、仲間にしようと巧みに誘惑してくる。超常現象、臨死浮遊、霊の出現…「神秘的体験」に魅せられた啓太や真帆は洗脳されていく。仲間を失い、追い詰められた史織は、自殺者が運び込まれた建物内へ侵入するが、そこで彼女が見たものは、思いもよらぬものだった…!

Amazon Prime Video

Rakuten TV

dTV

Telasa

Unext

U-NEXT

dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here