ウェイ・ダウン

2021年製作の映画/ウォルターとジェームズは沈没船から長年追い続けた財宝のヒントを発見するが、保有権を主張したスペイン政府に接収されてしまう。財宝の保管場所は、「世界一安全な金庫」という異名を持つスペイン銀行の地下倉庫だった。天才的な頭脳を誇る大学生のトム(フレディ・ハイモア)をチームに招き入れ、金庫破りのすべを探るウォルターたち。やがて手掛かりを見つけた彼らは、国中がサッカーワールドカップ決勝戦に熱狂する中、スペイン銀行の金庫に挑む。

解説: 『REC/レック』シリーズなどのジャウマ・バラゲロ監督によるクライムアクション。国中がサッカーワールドカップ決勝戦で盛り上がる中、世界一堅牢とされる銀行の金庫から財宝を奪還しようとする者たちを描く。『チャーリーとチョコレート工場』などのフレディ・ハイモアが主演を務め、『デス・ノート』などのリーアム・カニンガム、『ロシアン・ルーレット』などのサム・ライリーのほか、ファムケ・ヤンセン、アストリッド・ベルジュ=フリスベらが共演する。

原題 WAY DOWN/THE VAULT
上映時間 118分
製作国 スペイン、フランス
製作年度 2021年
公開日 2022年6月10日公開
監督 ジャウマ・バラゲロ
出演者 フレディ・ハイモア、リーアム・カニンガム、サム・ライリー、ファムケ・ヤンセン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ

あらすじ
スペイン代表の優勝が懸かったサッカー決勝戦の間に、“鉄壁の守り”を擁する銀行から財宝を奪還せよ!!30 年以上追い求めていたフランシス・ドレークの財宝のヒントを、やっとのことで沈没船から発見したイギリス人のウォルターとジェームズ。しかし沈没船はスペイン籍のもので、発見された物も保有権はスペインにある、として国に奪われてしまった。しかも、その保管場所は“工学の奇跡”“世界一安全な金庫”という異名を持つ難攻不落の構造を擁するスペイン銀行の地下倉庫だった。天才的な頭脳を持つ大学生のトムを仲間にしたウォルターたちは、設計図も地図も存在しないスペイン銀行の金庫の秘密を解明すべく調査を開始し、ついに攻略法を見つけ出す。国中がサッカーワールドカップの決勝戦で盛り上がる中、彼らの大勝負のカウントダウンが始まる!

Amazon Prime Video

Rakuten TV

dTV

Unext

DoodStream

StreamTape

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here