映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン

上映日:2014年12月20日製作国:日本上映時間:97分ジャンル:アニメ

あらすじ・解説
平凡な小学5年生の少年、ケータは不思議な腕時計・妖怪ウォッチを手に入れたことから、周りで騒動を起こす妖怪が目に見えるように。そんなある日、睡眠中のケータの腕から妖怪ウォッチが消えてしまう。その後、妖怪フユニャンと運命的な出会いを果たしたケータは、妖怪ウォッチを奪取するため、時を超えて60年前に向かう。しかし、そこには予想だにしない力を持つ敵が……。

解説: 2013年にニンテンドー3DSゲームとして登場して以来、爆発的な人気を誇る「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ。世の中の困った出来事は妖怪のしわざかもしれないという世界を舞台に、妖怪ウォッチをなくした主人公の少年が60年前にタイムスリップし、妖怪ウォッチを取り戻すための戦いに身を投じる。脚本を手掛けたのは、「ヤッターマン」や「機動戦士ガンダムAGE」などの加藤陽一。主人公の声には戸松遥、妖怪の声を関智一らが担当する。初公開となる妖怪ウォッチ誕生の物語に心が躍る。

運命の出会い――、そして、今はじめて明かされる、「妖怪ウォッチ」誕生の物語!! 突然消えた妖怪ウォッチを取り戻すため、向かった先は――なんと! 過去の世界!! ある日、寝ていたケータの腕から光を放ち突然消えた妖怪ウォッチ――。 さくらニュータウンに現れた超巨大猫妖怪デカニャンから「このままでは…世界はヤツらのものにニャってしまうでふ。オラッチのともだちを助けてくれ…」と頼まれたケータは、手がかりを探しにおばあちゃんの家があるケマモト村に向かう。 妖怪ウォッチが消えた謎、そのカギを握る妖怪フユニャンとの運命的な出会い――。 そして、妖怪ウォッチを取り戻すため、ケータとウィスパー、ジバニャンとフユニャンは、なんと60年前の過去の世界にタイムスリップ! そこで彼らを待ち受ける強大な敵とは!?果たして、妖怪ウォッチの行方は!?

タイトル 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
上映時間 97分
製作国 日本
製作年度 2014年
公開日 2014年12月20日公開
ジャンル ファンタジーアドベンチャーアニメファミリー

Amazon Prime Video

dTV

Unext

Telasa

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here