水上のフライト

上映日:2020年11月13日製作国:日本上映時間:106分

あらすじ・解説
将来性の高い走り高跳び選手として活躍し負け知らずだった遥(中条あやみ)は、ある日、不慮の事故に遭遇する。命は取り留めたが下半身はまひし、将来の夢を断たれた遥は心を閉ざし自暴自棄になってしまう。しかし周囲の人々に支えられ、パラカヌーという競技に出会った彼女は、新たな夢を見つける。

解説: 事故で車椅子生活になった走り高跳びの選手が、パラカヌーと出会い再起する姿を描いた人間ドラマ。『超高速!参勤交代』シリーズなどの脚本家・土橋章宏が、リオデジャネイロパラリンピックのカヌー日本代表・瀬立モニカ選手との交流を通じて作り上げたオリジナルストーリーで、『キセキ -あの日のソビト-』などの兼重淳がメガホンを取った。『覆面系ノイズ』などの中条あやみがヒロインにふんし、『羊とオオカミの恋と殺人』などの杉野遥亮をはじめ、大塚寧々、小澤征悦らが共演した。

自分の実力に絶対の自信を持つ高慢な遥は、走高跳で世界を目指し、有望スポーツ選手として活躍していた。だがある日、不慮の事故に合い、命は助かったものの二度と歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれた遥は、心を閉ざし自暴自棄になるが、周囲の人々に支えられパラカヌーという新たな夢を見つける―。きらめく水面を背景に、母の愛、淡い恋心、勝負への強い信念・・・そして、大切な人たちへの想いを乗せて、どん底から道を切り開いていく。

タイトル 水上のフライト
上映時間 106分
製作国 日本
製作年度 2020年
公開日 2020年11月13日公開
ジャンル ドラマ青春

Amazon Prime Video

Rakuten TV

dTV

Unext

クランクイン!ビデオ

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here