猫は逃げた

レディースコミック作家の町田亜子(山本奈衣瑠)は雑誌編集者の松山俊也(井之脇海)と肉体関係を持ち、彼女の夫で週刊誌記者の広重(毎熊克哉)も同僚の真実子(手島実優)と浮気している。夫婦仲は冷え切り離婚寸前の二人は、飼い猫のカンタをどちらが引き取るかでもめていた。そんな中、カンタが姿を消してしまう。

解説: 飼い猫の引き取りをめぐってもめる離婚寸前の夫婦と、それぞれの恋人が繰り広げる恋愛ドラマ。『mellow メロウ』などの今泉力哉監督と『性の劇薬』などの城定秀夫監督が、互いに脚本を提供するコラボレーション企画の一作で、本作では今泉が監督を担う。モデルや雑誌編集など多岐にわたって活動する山本奈衣瑠、城定監督作『私の奴隷になりなさい』シリーズなどの毎熊克哉、『かく恋慕』などの手島実優、『ミュジコフィリア』などの井之脇海のほか、中村久美、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介らが出演する。

原題 猫は逃げた
上映時間 109分
製作国 日本
製作年度 2021年
公開日 2022年3月18日公開
監督 今泉力哉
出演者 山本奈衣瑠、毎熊克哉(毎熊克也)、手島実優、井之脇海、伊藤俊介、中村久美、オセロ

あらすじ
飼い猫”カンタ”をどちらが引き取るかで揉める離婚直前の夫婦とそれぞれの恋⼈の物語。⽚思いでも、両想いでも、夫婦でも、恋⼈でも―――。⾒事なストーリーテリングの城定脚本と今泉監督らしい静かで優しい眼差しが⾒つめる、1匹の猫の失踪をきっかけに起こる4⼈の男⼥の密やかな揉め事。

Unext

DoodStream

StreamTape

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here