鬼ガール

上映日:2020年10月16日製作国:日本上映時間:120分

あらすじ
鬼瓦ももかは、ステキな恋、キラキラした青春にあこがれる、新高校 1 年生。でも彼女には、ゼッタイにバレてはならない秘密があった。それは、自分が鬼族の血をひく“鬼”であること。鬼のような天パーをストレートにし、鬼のような怪力をセーブし、興奮すると頭に生える“ツノ”もかくして生きてきた。これがもし見つかったら、彼氏も友だちもできっこない…。高校生活は、初日からドキドキの連続!にっくき幼なじみのせいで鬼のことがバレそうになったり、映画部の岬先輩からヒロインにスカウトされたり……。ソッコーで「女優になる!」と決め、岬先輩のことで頭がいっぱいのももか。あれ、ひょっとしてこれが恋ってやつ!?青春ってやつ!?しかし!映画のヒロイン決めはオーディションだった!はたして、ももかは、鬼バレせずにヒロインになれるのか?ももかの恋は、青春は、いったいどうなる!?

高校に入学したばかりの鬼瓦ももか(井頭愛海)は鬼族の末裔(まつえい)で、自分の正体がバレないよう細心の注意を払って生きてきた。ところが憧れの高校生活は、幼なじみの蒼月蓮(板垣瑞生)に怪力女とからかわれたり、映画部の神宮寺岬(上村海成)からスカウトされたりするなどスリルの連続。アイドル的存在の先輩である岬にときめくももかは、オーディションでヒロインの座をゲットすべく映画部に入部する。

解説: 鬼伝説が残る大阪の奥河内を舞台に、鬼族の血筋であることに悩む少女が、高校生活に奮闘する中で自らと向き合う青春ドラマ。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」などの井頭愛海が映画初主演を務め、『ソロモンの偽証』シリーズなどの板垣瑞生、『ホットギミック ガールミーツボーイ』などの上村海成と桜田ひよりのほか、吉田美月喜、曽野舜太、山口智充らが出演。『100回泣くこと』『トリガール!』の原作者・中村航が原作・脚本監修を担い、『恋のしずく』などのプロデューサーを務めた瀧川元気が初監督を飾る。

タイトル 鬼ガール!!
上映時間 120分
製作国 日本
製作年度 2020年
公開日 2020年10月16日公開
ジャンル 青春

Amazon Prime Video

Rakuten TV

dTV

Unext

クランクイン!ビデオ

Telasa

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here