東京ワイン会ピープル

上映日:2019年10月04日製作国:日本上映時間:101分

会社員の桜木紫野(松村沙友理)は上司に連れられてワイン会に出席するが、場になじめずにいた。だが出席者の織田一志(小野塚勇人)とは気が合い、ワインの知識が豊富で成功者にありがちな嫌味のない彼を好きになる。その数日後、織田は粉飾決算で逮捕されるが、紫野は織田の振る舞いや彼にすすめられたワインにうそはないと判断し、引き続きワイン会に参加する。

解説: 別名義で漫画「神の雫」の原作を手掛けた樹林伸の小説を映画化。ワイン会に出席した女性が、愛好家たちとの交流を通してワインに魅了されていく。乃木坂46の松村沙友理がヒロインを演じ、『クジラの島の忘れもの』などの大野いとや、劇団EXILEの小野塚勇人をはじめ、少路勇介、藤岡沙也香、鯨井康介、久保田悠来、須藤理彩らが共演。『受験のシンデレラ』などの和田秀樹がメガホンを取る。

あらすじ: 都会で働くOLの桜木紫野(松村沙友理)は会社の上司の誘いでワイン会に参加する。どう見てもブルジョアな会合に馴染めない紫野だが、その参加者の男性・織田一志(小野塚勇人)と意気投合する。ワインを良く知り、成功者の気品が鼻につかない織田に紫野は惹かれていく。しかし後日、織田は粉飾決算で逮捕される。若き実業家の逮捕はニュースにもなり困惑する紫野。だが紳士的な振る舞いとその織田が奨めるワインには嘘がないと信じて紫野はワイン会へと参加を続けていく。そして更なるワイン会メンバーとの出会いが紫野をワインの魅力に引き込んでいく事に…。

タイトル 東京ワイン会ピープル
上映時間 101分
製作国 日本
製作年度 2019年
公開日 2019年10月4日公開
ジャンル ドラマ

Rakuten TV

dTV

Dood