東京闇虫

上映日:2013年09月28日製作国:日本上映時間:92分

いくつもの町金融から借金を重ねて人生ドン底状態に陥った加藤(桐山漣)は、何者かに拉致されてしまう。慌てふためく彼の前に浅村(豊原功補)という見知らぬ男が現われ、加藤を借金のカタとして雇ったと告げられて仕事を任される。指定された相手のもとに金を届けるだけで5万円の報酬を渡され、その簡単な業務とギャラの良さに舞い上がってしまう。いつものようにヤクザの鯖田(やべきょうすけ)に金を届けた加藤だが、そこへ浅村から渡したばかりの金を取り返してこいと命令され……。

解説: 本田優貴の人気コミックを実写化した、異色のダークドラマ。ギャンブルで多重債務者となってしまった青年が、怪しげな仕事に手を出しながらも人生の再起を図る姿を追い掛けていく。メガホンを取るのは、『殺し屋1』『東京プレイボーイクラブ』などで脚本家、俳優としても活躍する佐藤佐吉。『仮面ライダーW(ダブル)』シリーズの桐山漣、グラビアアイドルの秋山莉奈、数多くの有名作品に出演してきた豊原功補ら、バラエティーに富んだ顔ぶれが出演。彼らのアンサンブルに加え、ブラックなユーモアをちりばめた独特の語り口に引き込まれる。

タイトル 東京闇虫パートI・パートII
上映時間
製作国 日本
製作年度 2013年
公開日 2013年9月28日公開
ジャンル サスペンス
監督 佐藤佐吉
脚本 佐藤佐吉
原作 本田優貴
音楽 MOKU森田祐司皆川公幸

Amazon Prime Video

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here