青い鳥のロンド

製作国:韓国

あらすじ

誠実でやる気にあふれた青年ジワンは、就職活動の真っ最中。亡き父に代わって家族を支えるため奮起するが、一流大学卒ではないことがネックとなり、一向に就職先が決まらない。ある日、大手企業ベストグローバルの面接を受けに行ったジワンは、会長テスが父と友人だったという縁で採用され、悩んだ末に入社を決意。高校生の頃からの友達で、ベストグローバルの後継者でもあるヒョンドとともに社会人生活をスタートさせる。それまで遊び暮らしていたヒョンドは、ジワンの妹ウンスと恋に落ちる。一方、ウンスの親友ヨンジュはジワンに想いを寄せるが、ジワンは上司のミジンに惹かれていく。そんな中、ジワンはウンスの出生の秘密と共に、テスが隠し続けてきた20数年前の秘密を知ってしまい…。

恋愛、結婚、出産、就職、マイホーム、5つの夢を諦めた現代の若者たちと彼らを見守る家族の姿を描いた、共感度120%のホームドラマ!学歴の良くないキム・ジワン(イ・ジュニョク)はなかなか就職が決まらずにいた。ある日、面接に向かう途中、友人のチャン・ヒョンド(イ・サンヨプ)に嘘をつかれ遅刻してしまい、結局面接に落ちてしまう。運命のいたずらなのか24回目に志願した会社はなんとヒョンドの父チャン・テス(チョン・ホジン)が運営する会社だった。一方、ヒョンドは父に就職することを勧められても聞く耳を持たずバンド活動ばかりしていた。そんなヒョンドにしびれをきかせたテスは入社願書を書くか遺産相続放棄書に同意するかどちらかにしろと言い、ヒョンドは入社願書を書くのだが…。

全72話(※本タイトルは、オリジナルマスターとは編集・話数が異なる場合がございます)制作年2015年制作国韓国出演イ・ジュニョクチェ・スビンイ・サンヨプキョン・スジン演出チ・ビョンヒョン脚本パク・ピルジュシリーズ青い鳥の輪舞〈ロンド〉シリーズキーワード2010年代韓流スター/K-POPスター出演作韓国韓流・華流(ドラマ/バラエティ)

Amazon Prime Video

Unext

Rakuten TV

dTV

無料映画

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here