ポンチョに夜明けの風はらませて

将来への希望を持つことができず、毎日をやり過ごしている又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)の男子高校生三人組。仲間の中田(染谷将太)と共に卒業式を乗っ取ってライブを強行しようと計画する彼らだったが、ふと高校生最後の旅に出ようと思い立つ。ジャンボの父親の車に乗って飛び出した三人は、行く先々でクセありワケありの人々と出会い、さまざまな出来事を体験しながら、それぞれ自分の生き方を見いだす。やがて、中田が待つ卒業式に間に合うように車を飛ばしていくが……。

「ひゃくはち」「イノセント・デイズ」などで知られる早見和真の小説を実写化した青春ロードムービー。毎日を何となく過ごしていた高校生たちが、あてのない旅をしながらそれぞれの生き方を見いだす。『HOMESICK』などの廣原暁が監督を務める。『南瓜とマヨネーズ』などの太賀、『ひゃくはち』などの中村蒼、テレビドラマ「ブスと野獣」などの矢本悠馬、『さよなら歌舞伎町』などの染谷将太、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』などの佐津川愛美らが出演。

製作年度:2017年
製作国:日本
監督:廣原暁
出演:仲野太賀(太賀)、中村蒼、矢本悠馬、染谷将太、佐津川愛美、阿部純子(吉永淳)、角田晃広、西田尚美、佐藤二朗

あらすじ
将来に希望を見出せないまま、ただ何となく日々を過ごしていた高校生の又八(太賀)、ジン(中村蒼)、ジャンボ(矢本悠馬)。卒業を間近に控え、ジンは一流大学への進学を目指し、ジャンボは実家のとんかつ屋を継ぐことを決めていたが、又八だけは何も進路を決められずにいた。“このありふれた日常から少しだけでも抜け出したい” そんな思いを胸に、彼らはジャンボの父親の愛車セルシオに乗って海に向かう。旅の途中でグラビアアイドルの愛(佐津川愛美)、風俗嬢のマリア(阿部純子)ら刺激的な“大人たち”と出会いながら、普段では味わえないハチャメチャな体験をする3人。一方、置いてけぼりをくらい、又八と約束した卒業ライブに向けてギターの練習に明け暮れる中田(染谷将太)。彼らの「青春」が、今ようやく動き出す―。

U-NEXT

GYAO!ストア

Dood

Amazon Prime Video

Rakuten TV

Hulu

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here