フィンチ

地球上で最後の人間となった病に侵される発明家が、自分と犬の相手をするためにアンドロイドを作『フィンチ』は、太陽フレアのせいで地上が破壊され文明が崩壊していくなか、地下シェルターに逃れて生き延びたハンクス演じる主人公フィンチの物語。フィンチはシェルターで出会った犬のグッドイヤーとともに暮らすうちに自分の死期を悟り、ロボット技術者のスキルを活かして犬の面倒を見るためのヒューマノイド、ジェフを開発。その後フィンチらは巨大な嵐を逃れ安全に暮らせる土地を目指して旅立ち、この人間、ロボット、犬という個性的なパーティに降りかかる様々な道中の困難とドラマが描かれます。

トム・ハンクス主演で、荒廃した世界に生きるロボット技術者が愛犬とロボットともに繰り広げる旅を描いたSFドラマ。太陽フレアの影響で地上の文明が崩壊し、地下シェルターに逃れて生き延びたロボット技術者のフィンチは、愛犬と自ら作り出したロボットとともに、安心して暮らせる新たな家を見つけるための旅に出る。さまざまな危険や困難が待ち受けるその旅を通して、人間と犬とロボットという個性的な組み合わせの一行は、次第に家族のように心を通わせていく。フィンチが作り出したロボットのジェフ役をケイレブ・ランドリー・ジョーンズが演じた。監督は、大ヒットテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで演出を手がけ、長編映画はこれが2作目となるミゲル・サポチニク。製作総指揮にロバート・ゼメキス。

原題:FINCH
製作年度:
製作国:quocgia
監督:ミゲル・サポチニク
出演:トム・ハンクス、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、ロラ・ カニンガム、マリー・ワゲンマン、Christopher Farrar

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here