恋い焦れ歌え

2022年製作の映画/32歳の小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)は、川崎のとある小学校に臨時教師として赴任する。生徒からの評価も良く、仕事もプライベートも充実した日々を過ごす中、絶望的な事件に見舞われたことで心に深い傷を負ってしまう。それから3か月たったある夜、仁の前に謎の男が現れ、彼が抱えているトラウマをラップで表現するようけしかける。

解説: 順風満帆な日々を送る中、ある出来事をきっかけに絶望の淵に突き落とされた男の再生を描く人間ドラマ。謎めいた男との出会いを通じ、事件によって抱えたトラウマを乗り越えようともがく主人公を、『N.Y.マックスマン』などの稲葉友が演じる。原作・監督・脚本を『パーク アンド ラブホテル』などの熊坂出、劇中で稲葉が披露するラップの監修を、イベント「戦極 MC BATTLE」やラップバトル番組「フリースタイルダンジョン」への出演などで知られるハハノシキュウが務める。

原題 恋い焦れ歌え
上映時間 117分
製作国 日本
製作年度 2022年
公開日 2022年5月27日公開
監督 熊坂出
出演者 稲葉友、遠藤健慎、さとうほなみ(佐藤穂奈美)、髙橋里恩、小久保寿人、松永拓野、水澤紳吾、瓜生和成、中村まこと、黒沢あすか

あらすじ
清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁(稲葉友)。正規教員の道も見えてきた最中、彼を恐ろしく深い闇に突き落とす出来事が――。 それから3ヶ月経ったある夜、「覚えてる? 俺のこと」 彼の前に、謎の男が現れる。仁が抱えた”あるトラウマ”を容赦なくえぐり、さらにそれをラップで表現するよう挑発する、まるで黒い悪魔の使者のようなその男。いったい何故? “この街・川崎”で深い傷を負った男たちが再生するための葛藤、戦い。そしてその向こうにある真実の愛とは……。

Rakuten TV

Unext

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here