パラダイス・ネクスト

上映日:2019年07月27日製作国:日本台湾上映時間:100分ジャンル:サスペンスドラマ

あらすじ世間から身を隠すように台北で生きる男・島(シマ)(豊川悦司)の前に、突然お調子者で馴れ馴れしい男・牧野(マキノ)(妻夫木聡)が現れる。牧野は初めて会う島の名前を知っており、島が台湾にやって来るきっかけになった“ある事件”のことを知っていると言う。その牧野が何者かに命を狙われていることを知った島は、追手から逃れるため牧野を連れて台北から花蓮へ向かう。花蓮に辿り着いた二人の前に、シャオエン(ニッキー・シエ)という女性が現れる。この運命の出会いによって、牧野と島の閉ざされた過去が明らかになり、二人の逃避行は楽園を探す旅に変わっていく…。

台北でひっそりと暮らす島(豊川悦司)の前に、牧野(妻夫木聡)という妙になれなれしい男が現れる。牧野が何者かに命を狙われていることを知ると、島は追手から逃れるため牧野を連れて台湾東部の花蓮へ向かう。そこで二人はシャオエン(ニッキー・シエ)と出会う。

解説: 暗い過去を背負う男たちが異国の地で繰り広げる逃避行を、全編台湾ロケで撮り上げたノワールサスペンス。妻夫木聡と豊川悦司が主演を務め、ヒロインを妻夫木が出演した『黒衣の刺客』などのニッキー・シエが演じるほか、『目撃者 闇の中の瞳』などのカイザー・チュアン、『東京ノワール』などの大鷹明良らが脇を固める。ホウ・シャオシェン、ジャ・ジャンクー監督作などの音楽を担当してきた半野喜弘がメガホンを取り、坂本龍一がテーマ曲を手掛けた。

タイトル パラダイス・ネクスト
上映時間 100分
製作国 日本/台湾
製作年度 2019年
公開日 2019年7月27日公開
ジャンル ドラマサスペンス

Amazon Prime Video

Rakuten TV

Unext

クランクイン!ビデオ

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here