純平、考え直せ

上映日:2018年09月22日製作国:日本上映時間:95分ジャンル:ドラマ

あらすじ
新宿・歌舞伎町のチンピラ、坂本純平21歳。いつか“一人前の男”になることを夢見ながら、組の雑用に追われる日々を送る。そんな純平がある日、対立する組の幹部の命を獲ってこいと命じられる。「これで一人前になれる」と気負い立つ純平。実行の日まで、わずか3日間。偶然出会ったOLの加奈と一夜を共にし、2人は、決行の日まで行動を共にすることに。新宿を見降ろすホテルに泊まり、大好物の焼肉をたらふく食べ、思い切り笑い、そして孤独と不安を慰め合ううちに、ふたりは惹かれ合っていく・・・。やがて決行の日は迫り-さぁ、どうする、純平!

対立する組の幹部の暗殺を命じられたチンピラ坂本純平(野村周平)は、偶然出会った会社員の山本加奈(柳ゆり菜)と一夜を共にする。鉄砲玉になると言う彼にあきれながらも放っておけない加奈は、決行までの3日間、純平と一緒に行動すると決める。彼女は暗殺をやめて逃げようと純平に持ちかけるが、彼の決意は固かった。

解説: 『イン・ザ・プール』『サウスバウンド』などの原作で知られる直木賞作家・奥田英朗の小説を映画化。新宿・歌舞伎町を舞台に、鉄砲玉になることを命じられたチンピラと、偶然出会った女性との3日間を描く。監督は『女の子ものがたり』などの森岡利行。仁義を重んじる不器用な主人公に『サクラダリセット』シリーズなどの野村周平、主人公に惹(ひ)かれる女性を『映画 うわこい』シリーズなどの柳ゆり菜が演じる。

タイトル 純平、考え直せ
上映時間 95分
製作国 日本
製作年度 2018年
公開日 2018年9月22日公開
ジャンル 青春

Rakuten TV

Unext

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here