生贄のジレンマ

上映日:2013年07月13日製作国:日本

あらすじ・解説
篠原純一(須賀健太)や鈴木理香(竹富聖花)らが通う高校の校庭に、卒業式の朝、非常に深い巨大な穴が突如出現。そこへ「今から1時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法はいけにえをささげることです」と意味不明な校内放送が流れる。当初は軽く考えていた生徒たちだったが、やがて最初の犠牲者が出て、ただのいたずらではない究極のサバイバルゲームに巻き込まれていく。

解説: 土橋真二郎の小説を、『DEATH NOTE デスノート』シリーズの金子修介、『L change the WorLd』の小林弘利のタッグで映画化したサバイバルサスペンス。いけにえをささげなければ全員死亡するという不条理な状況に置かれた高校生たちが、命懸けのゲームに翻弄(ほんろう)される姿を描く。他人のために自分を犠牲にできるか、それとも誰かを犠牲にするかという究極の選択を迫られる生徒たちを、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの須賀健太、『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』などの竹富聖花らが熱演する。

高校卒業式の朝。篠原純一(須賀健太)が数週間ぶりに登校してみると、何故か校庭には底の見えない巨大な“穴”が設置され、教室にはクラスメイト全員が揃っていた。やがて校内放送で不可解なメッセージが告げられる。「今から1時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法があります、それは生贄を捧げることです――」 篠原と同級の鈴木理香(竹富聖花)をはじめ、最初はタチの悪いイタズラだと半信半疑だった生徒たちも、最初の“犠牲者”が出たことにより、それは紛れもない事実であることを知り……。

タイトル 生贄のジレンマ
上映時間
製作国 日本
製作年度 2013年
公開日 2013年7月13日公開
ジャンル ホラー
監督 金子修介
原作 土橋真二郎
脚本 小林弘利
音楽 MOKU

Amazon Prime Video

Unext

Rakuten TV

ABEMA

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here