夜明けまでバス停で

昼間は自作のアクセサリーを売り、夜は焼き鳥屋で住み込みのパートとして働く北林三知子(板谷由夏)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で職と住まいを失う。新たな仕事もなくファミリーレストランや漫画喫茶も閉まっており、行き場のない彼女の目に留まったのはバス停だった。一方、三知子が働いていた焼き鳥屋の店長・寺島千晴(大西礼芳)もさまざまな問題に頭を悩ませていた。誰にも弱みを見せられないままホームレスとなった三知子は、公園で古参ホームレスのバクダン(柄本明)と出会う。

『BOX 袴田事件 命とは』などの高橋伴明監督が、2020年冬に日本で起きた事件をモチーフに撮り上げたドラマ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で仕事と住まいを失い、バス停で寝泊まりせざるを得なかった女性を通じ、社会的孤立を描く。周囲に助けを求められない主人公を『欲望』などの板谷由夏が演じ、高橋監督作『MADE IN JAPAN こらッ!』などの大西礼芳、『大綱引の恋』などの三浦貴大のほか、松浦祐也、ルビー・モレノ、柄本明らが共演する。

原題 夜明けまでバス停で
上映時間 91分
製作国 日本
製作年度 2022年
公開日 2022年10月8日
監督 高橋伴明
出演者 板谷由夏、大西礼芳、三浦貴大、松浦祐也、ルビー・モレノ、片岡礼子、土居志央梨、あめくみちこ、幕雄仁、鈴木秀人

dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here