スクロール

橋爪駿輝の小説「スクロール」を実写化したドラマ。友人の死を機に生きることや愛することを見つめ直す青年や、彼がSNSにつづる思いに共鳴する女性など、4人の若者の姿を描く。監督は『CUBE 一度入ったら、最後』などの清水康彦。『東京リベンジャーズ』などの北村匠海、『FUNNY BUNNY』などの中川大志が主演を務め、『蜜蜂と遠雷』などの松岡茉優、『偶然と想像』などの古川琴音らが共演する。

「この社会で夢など見てはいけない」といった思いの丈をSNSにアップすることで自身を保つ〈僕〉(北村匠海)と、彼の学生時代の友人で刹那的に日々を過ごしてきたユウスケ(中川大志)。そんな二人のもとに、友人だった森が自殺したという報せが届く。それを機に生きることや愛することを見つめ直す〈僕〉とユウスケ、〈僕〉の書き込みに共感して特別な自分になりたいと願う〈私〉(古川琴音)、ユウスケとの結婚で空虚な心が満たされると考える菜穂(松岡茉優)の時間が入りまじっていく。

上映時間 117分
製作国 日本
製作年度 2023年
公開日 2023年02月03日公開
監督 清水康彦
出演者 北村匠海、中川大志、松岡茉優、古川琴音、水橋研二、莉子、三河悠冴、MEGUMI、金子ノブアキ(金子統昭)、忍成修吾

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here