隣人X 疑惑の彼女

紛争により故郷を追われた“惑星難民X”が世界中にあふれ、日本政府は彼らの受け入れを決定する。人間の姿をコピーして社会に紛れ込んだXがどこにいるのか、Xとは何者なのか誰にも分からず、人々の間に不安や動揺が広がっていく。そんな中、週刊誌記者の笹憲太郎(林遣都)はスクープを狙ってX疑惑のある柏木良子(上野樹里)の調査を開始。正体を隠して少しずつ距離を縮めていくうちに彼女への恋心が芽生えるが、憲太郎は良子がXかもしれないという疑念を取り払うことができずにいた。

第14回小説現代長編新人賞を受賞したパリュスあや子の小説「隣人X」を実写映画化。紛争で故郷を追われた“惑星難民X”があふれた世界を舞台に、人間の姿をして社会に紛れ込んだその存在に翻弄(ほんろう)される人々の姿を描く。メガホンを取ったのは『心が叫びたがってるんだ。』などの熊澤尚人。正体を疑われる主人公を熊澤監督作『虹の女神 Rainbow Song』などの上野樹里、彼女を追う記者を熊澤監督作『ダイブ!!』などの林遣都が演じる。

原題 隣人X 疑惑の彼女
上映時間 120分
製作国 日本
製作年度 2023年
公開日 2023年12月01日公開
監督 熊澤尚人
出演者 上野樹里、林遣都、ファン・ペイチャ、野村周平、川瀬陽太、嶋田久作、原日出子

Dood

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here