青葉家のテーブル

上映日:2021年06月18日製作国:日本上映時間:104分ジャンル:ドラマ

シングルマザーの青葉春子(西田尚美)は息子のリク(寄川歌太)、飲み友達のめいこ(久保陽香)とその彼氏で小説家のソラオ(忍成修吾)と共に暮らしている。その家に、旧友の知世(市川実和子)の娘・優子(栗林藍希)が、美術予備校の夏期講習に通うために居候することに。しかし、春子と知世はある過去の出来事をきっかけに気まずい関係になっていた。

ECサイト「北欧、暮らしの道具店」がYouTubeで配信する短編ドラマシリーズの劇場版。息子、友人、その彼氏と共同生活を送るシングルマザーの家に、旧友の娘が居候にくる。出演は配信版と同じく『凪待ち』などの西田尚美をはじめ寄川歌太、忍成修吾、久保陽香のほか、劇場版オリジナルキャストとして市川実和子と栗林藍希が参加。監督を配信版からの続投で、『サマーフィルムにのって』などの松本壮史が務める。

英題:AROUND THE TABLE
製作年度:
製作国:日本
監督:松本壮史
出演:西田尚美、忍成修吾、久保陽香、市川実和子、栗林藍希、寄川歌太、鎌田らい樹、大友一生、上原実矩、細田佳央太…

あらすじ
シングルマザーの春⼦(⻄⽥尚美)と、その息⼦のリク(寄川歌太)、春⼦の飲み友達めいこ(久保陽⾹)と、その彼⽒で小説家のソラオ(忍成修吾)という一風変わった4人で共同生活をしている青葉家。夏のある日、春子の旧友の娘(栗林藍希)が美術予備校の夏季講習に通うため、青葉家へ居候しにやって来た。そんな優子の母・知世(市川実和子)は、ちょっとした”有名人”。知世とは20年来の友人である春子だが、どうしようもなく気まずい過去があり…。

Rakuten TV

dTV

Dood