ムーンナイト

本作の主人公スティーヴン・グラントは、国立博物館のギフトショップで働く、穏やかで平凡な男。彼は身に覚えのない “狂気に満ちた残酷”な記憶に怯える日々を過ごしていた。時折、頭の中に響く“もう一人の自分”の声…。コントロールできないその人格を受け入れたとき、暴力と残虐性に満ちた人格マーク・スペクターが現れるーー。

「現実か夢か、区別がつかない――」意味深なセリフを放つ彼の名はスティーヴン・グラント。国立博物館のギフトショップで働く温厚で、うだつの上がらない主人公。睡眠障害を持ち、夢の中で度々白いスーツを着た男と対峙するが、それが現実で起こっていることか、ただの夢か区別がつかない。

夜通し悪夢にうなされては、仕事場で「役立たず」と罵られ、スティーヴンはいつも幻覚に怯える日々を過ごしていた。 ある日、自室の見知らぬ携帯電話が鳴り響き、“マーク”と知らない名前を呼ばれ困惑する― 自分は誰なのか、何に怯えているのか。やがて自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始める。

タイトル ムーンナイト
原題 MOON KNIGHT
話数 全6話
上映時間
製作国 アメリカ
製作年度 2022年
公開日 2022年03月30日
監督 モハメド・ディアブ, ジャスティン・ベンソン, アーロン・ムーアヘッド
出演者 オスカー・アイザック,イーサン・ホーク,メイ・キャラマウィ

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here