バスカヴィルの犬

上映日:2022年06月17日製作国:日本上映時間:119分ジャンル:スリラー

あらすじ 瀬戸内海の離島。日本有数の資産家が、莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。 資産家は死の直前、美しき娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。 真相を探るため、ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄と若宮。 二人を待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。 容疑者は、奇妙で華麗な一族の面々と、うそを重ねる怪しき関係者たち。 やがて島に伝わる呪いが囁かれると、新たな事件が連鎖し、一人、また一人消えてゆく。 底なし沼のような罠におちいる若宮。謎解きを後悔する獅子雄。 これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか? その屋敷に、足を踏み入れてはいけない—— 。終わらない謎へ、ようこそ。

あらすじ・解説
犯罪捜査コンサルタント助手の若宮(岩田剛典)は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉(ディーン・フジオカ)は、ばく大な遺産を遺(のこ)して亡くなった資産家の死と誘拐事件捜査のため、瀬戸内海の島を訪れる。周囲から孤立したその島には、人を襲う魔犬の伝説があった。

解説: アーサー・コナン・ドイルの推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズをもとにしたドラマ「シャーロック」の劇場版。原作中の「バスカヴィル家の犬」を題材に、犯罪捜査専門のコンサルタントと元精神科医のコンビが、誘拐未遂事件を捜査する。ドラマ版の演出を務めた西谷弘が監督、同じく脚本の東山狭が本作も担当し、シャーロックにあたる主人公をディーン・フジオカ、ワトソンにあたる相棒を岩田剛典が演じている。

タイトル バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
上映時間 119分
製作国 日本
製作年度 2022年
公開日 2022年6月17日公開
ジャンル サスペンスミステリー

Amazon Prime Video

Rakuten TV

dTV

Unext

Telasa

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here