サイモン&タダタカシ

上映日:2018年03月24日製作国:日本上映時間:83分

あらすじ
映画初出演で初主演の阪本一樹と「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ以降も数々の映画やドラマ、舞台で活躍する須賀健太が主演し、2人の男子高校生がそれぞれの思いを抱えて旅に出る高校生活最後の夏休みを描いた青春ロードムービー。若手映画監督の登竜門「ぴあフィルムフェスティバル」でスカラシップの権利を勝ち取った小田学監督の完全オリジナル脚本による長編デビュー作。工業高校3年生のサイモンとタダタカシ。大学進学を目指すサイモン、実家の工場を継ぐタカシと、2人はそれぞれ卒業後の進路が決まっていた。男だらけの学生生活に焦りを感じたタカシはサイモンを誘い「運命の女」を探すための旅に出る。ギター片手に全力で突き進むタカシに対し、サイモンは親友タカシへの秘めた思いを伝えられないでいた。第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を受賞した阪本がサイモン役、須賀がタカシ役をそれぞれ演じる。

サイモン(阪本一樹)とタダタカシ(須賀健太)は、工業高校の3年生。卒業後サイモンは大学に進学し、タカシは実家の工場を継ぐことになっていた。タカシは男だらけの生活に焦りを感じ、サイモンを誘って運命の女子を探す旅に出る。ギターを手に張り切るタカシに、サイモンは彼へのひそかな恋心を伝えられずにいたが……。

解説: PFFアワード2014でジェムストーン賞(日活賞)を受賞した小田学監督の長編デビュー作となる青春ロードムービー。親友に思いを寄せる男子と、その親友の恋心に気づかない男子が、運命の女子を探して旅する姿を切なくユーモラスに描き出す。第28回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞を獲得した阪本一樹と、『ちょっとまて野球部!』などの須賀健太が主演を務める。

タイトル サイモン&タダタカシ
上映時間 84分
製作国 日本
製作年度 2017年
公開日 2018年3月24日公開
ジャンル コメディ青春
監督 小田学
脚本 小田学
音楽 小田切雄亮

Amazon Prime Video

dTV

Fod

Rakuten TV

Unext

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here