お仕事です!~The Arc of Life~

お仕事です!~The Arc of Life~

日本でもドラマ化され社会現象となったコミック「東京ラブストーリー」「あすなろ白書」など様々な人間ドラマと恋愛模様を世に送りだしてきた柴門ふみ先生による人気コミック「お仕事です!」。 日本でも1998年に鶴田真由、松下由樹、国分太一ら主演でドラマ化された本作が、23年の時を経て台湾でドラマ化!2020年の台湾を舞台に、現代女性の仕事と恋愛模様を描いている。

本作では、主演級の台湾トップ女優3名が夢の共演を果たし、それぞれ異なるタイプの女性を演じている。 設計士として勤務しながら上司のパワハラに悩むシア・ジ―を演じるのは、ドラマ「ブラック&ホワイト」(09)や映画『花様〜たゆたう想い〜』(12)などに出演する人気女優アイビー・チェン。映画『悲しみより、もっと悲しい物語』(18)では3秒で涙を流すさまを100回以上演じてみせたとして監督らを驚かせたという彼女は、本作でも様々な感情表現でその演技力を発揮している。
社長の右腕として働くデキる女のシャオニャオを演じるのは、「年下のオトコ」で主演兼プロデューサーを務めたルビー・リン。デキる女を演じさせたら右に出るものはいないであろう彼女は、本作でも主演兼プロデューサーの1人としても携わっており、画面の外でもデキる女の威厳を発揮している。同じ会社の受付嬢メイジーを演じるのは、映画『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』で天真爛漫なリンちゃんを演じその可愛さで日本にも名を轟かせ、日本でのマネージメント会社もあるジエン・マンシュー。本作では、露出多めのファッションで肉食女子を演じ、過去のイメージを完全に打ち破った役として放送直後からネットでも話題になり視聴者を驚かせている。そんなトップ女優3人が演じるタイプの異なる女性3人がともに起業し、苦悩、協力、恋愛など、働く女性の生き様を描く本作は、女性に共感と勇気を与えるだろう!

チャンネルに参加して、最新の映画のビデオを無料で見る:Click Here